園長室からこんにちは


園長より

✿ご入園、ご進級おめでとうございます!

 満開の桜の花の中、新年度が始まりました。14名の新しいお友だちを迎え、進級児を含めて75名でスタートしました。

 今年は、新型コロナウイルスの影響で例年以上に慌ただしい年度初めとなりましたが、引き続き子どもたちと職員の健康・安全を第一に取り組んで参りたいと思います。その中でも、子どもたちが伸び伸びと過ごせる環境づくりを心掛けていきます。新形コロナウイルス感染症の対応につきましては、動向を見ながら、国や都・区の方針に基づいて事業等の実施を考えて参ります。どうか、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 さて、今年度初日、一つ上のお兄さんお姉さんになった子どもたちですが、新しいお部屋や先生に、わくわく・緊張・不安とたくさんの表情が見られました。様々な気持ちを受け止めながら、一人ひとりの子どもたちを見守っていきたいと思います。保育園が楽しく安心して過ごせる場になるよう、子どもたちと共に明るく何でも言い合える職員集団でいられるよう、職員一同、力を合わせて参ります。

 今年度も保護者の皆さまのご理解とご支援を賜りますようお願い致します。

 

【4月の行事予定】

*4月1日(水)入園・進級

*4月8日(水)春の健康診断(全園児)

*4月21日(火)乳児健診(乳児組) こいのぼり集会(幼児組)

*4月下旬 避難訓練

 

【中止をする行事のお知らせ】

下記の行事は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止いたします。

◆4月15日(水)サッカー交流

◆4月18日(土)保護者総会・父母の会総会

        後日、資料をお渡しいたしますので、どうぞ、ご意見をお寄せください。

◆4月20日(月)健康体操

◆4月22日(水)乳児誕生会

◆5月16日(土)親子遠足

 

 

このページの一番上へ