園長室からこんにちは


園長より

◆今を大切に!

 年長組さんが植えたチューリップがぐんぐん伸びています。

 組別保護者会には、お忙しい中、大勢の保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。

日々の忙しい生活の中でも、ご家庭でいろいろな工夫をしていらっしゃる姿や、お子さんの発する言葉から、「あっ、自分が子どもに言っていたんだ」とお母さんが言葉がけを反省し、気を付けるようにした。等々。たくさん、お話を伺うことができました。このままでいてほしいなという声もきかれましたが、今のお子さんは今しかありません。どうぞ、お子さんとの時間を大切にして頂きたいと思いました。

 さて、本年最後の月、3月を迎えました。日々の生活や様々な行事を経験した子どもたちは、心豊かにお友達への思いやりが育ち、いろいろなことに挑戦してみようという姿がみられるようになりました。この1か月も一日一日が新しい発見の毎日になり、楽しい保育園での生活を送ってほしいと思っています。保護者の皆さまの温かいご配慮をたくさんいただき、今年一年を運営することができました。心より、感謝申し上げます。

 

第69回修了式 3月14日(土)こうま組の修了をお祝いしましょう!

こうま組13名は、数々の思い出を胸に保育園生活を修了することになりました。

在園時代表でうさぎ組の子どもたちが席に参加してお祝いします。0歳児から3歳児組は参加しません。詳細につきましては、各組よりお知らせいたします。

 

【3月の行事予定】

*3月3日(火)ひなまつり会

*3月5日(木)お別れ遠足(2・3・4・5歳児)

*3月7日(土)窓ガラス清掃

*3月10日(火)健康体操

*3月11日(水)避難訓練「北区シェイクアウト2020」参加

*3月14日(土)修了式

*3月17日(火)誕生会(乳幼児組)

*3月18日(水)お別れ会・バイキング会食

*3月23日(月)巡回指導

*3月26日(木)ひとみ座人形劇観劇会(今年度は、新型コロナウィルス感染防止のため、園児・職員のみの会とさせていただきます。)

 

 

 

 

このページの一番上へ