園長室からこんにちは


保健だより

 ご入園・ご進級、おめでとうございます。春本番の陽気になりました。新しい環境で期待と不安もあるかと思いますが、少しずつ新しい環境に慣れていけたらと思います。1年間、楽しく元気に過ごすことができるようサポートさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

~~保健からのお知らせ・お願い~~

✿保育園で体調がすぐれなかったり、感染症の疑いがある際はご連絡をします。連絡先が変更になる場合などは必ず担任にお知らせください。

✿医師の意見書について…厚生労働省の保育所における感染症のガイドラインで定められている感染症に感染後、登園する際は、『医師の意見書』の提出が必要となります。用紙は園に用意してありますが、北区のホームページからもダウンロードできます。感染症と診断された際は、必ず保育園にご連絡ください。保育園での感染症の流行があれば、そのつど園の入り口に掲示し、園だよりでも報告しますので、確認と感染拡大防止のご協力をお願いいたします。

✿軟便や下痢等の腹部症状のあるお子さんが増えてきています。手洗いうがいをしっかり行っていきましょう。症状が持続する際は受診をお願いいたします。

☆早寝早起きをしよう!☆

夜は早く布団に入って体を休ませましょう。そうすると、自然に朝早く目が覚めて、よいことがいっぱい。

毎朝、元気なみんなに会えるといいな。

*気分良く目覚める。

*朝ご飯がおいしい。

*もりもり食べられる。

*園で元気に遊べる。

 

このページの一番上へ