園長室からこんにちは


保健だより

 ご入園・ご進級、おめでとうございます!暖かくなり桜の木も満開になりました。春の訪れとともに新年度がスタートしましたが、新しい生活で子どもたちは期待と不安もあると思います。今年度も楽しく健康に過ごしていけるようにサポートしていきますので一年間どうぞよろしくお願いいたします。

~~保健からのお知らせ・お願い~~

☆4月8日(水)に、園医による春の全園児健康診断を予定しています。9時半から行いますので、お休みしないようにしましょう。

☆今月の乳児健診は21日(火)です。

☆保育園で体調がすぐれなかったり、感染症の疑いがある際はご連絡をします。連絡先が変更になる場合などは必ず担任にお知らせください。

☆医師の意見書について…厚生労働省の保育所における感染症のガイドラインで定められている感染症にり患後、登園する際は、『医師の意見書』の提出が必要となります。用紙は園に用意してありますが、北区のホームページからもダウンロードできます。感染症と診断された際は、必ず保育園にご連絡ください。保育園で感染症の流行があれば、そのつど園の入り口に掲示し、園だよりでも報告しますので、確認と感染防止のご協力をお願いいたします。

 4月25日(土)保護者総会では、園医の鹿田先生に講演をしていただきます。お子さんの健康面に関することや病気のことなど聞きたい内容がありましたら看護師までお知らせください。

このページの一番上へ