園長室からこんにちは


園長より

◆ぐ~んとおおきくなりました!

 こうま組さんが植えたチューリップの芽がぐんぐん伸びています。まるで保育園のみんなが大きくなってきているようです。きっと春には素敵な花が咲くことでしょう。

 先日の組別保育参観及び保護者参観には、お忙しい中、大勢ご参加くださいましてありがとうございました。どのようにしたら『日頃の子どもたちの様子を保護者の皆さんに伝えられるか』とそれぞれのクラスで工夫しながら保育参観を行いました。いろいろな場面の子どもたちの姿をご覧頂きましたが、お寄せいただいた感想の中で、一年間の成長を感じ保育している内容に共感していただいたことがわかり嬉しく思いました。

 保護者会の話からも、お友達のいいところを見つけ、『○○ちゃんのようになりたいから、△△を頑張る!』とお友達を認めながら自分も頑張ろうという気持ちになっている姿がお互いにあり、これからの成長が更に楽しみになりました。

 保護者の皆さまと子どもたちの成長を一緒に喜び合うことができた一年でした。保育へのご理解とご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

【3月の行事予定】

*3月3日(火)ひなまつり会

*3月5日(木)お別れ遠足(2~5歳児組)

*3月7日(土)窓ガラス清掃(業者による)

*3月10日(火)健康体操 ・ 乳児健診

*3月14日(土)修了式

*3月18日(水)お別れ会 ・ バイキング会食

*3月19日(木)誕生会(乳児・幼児) ・ なかよしともだち会(幼児組)

          子育て支援「体重・身長を測る日」

*3月24日(火)乳児健診

*3月26日(木)ひとみ座人形劇 10時から 保育園1階幼児室にて どなたでもご覧いただけます。ご家族の皆さんもどうぞ、いらしてください。

このページの一番上へ