園長室からこんにちは


園長より

ご入園、ご進級おめでとうございます!

 新しい生活に目を輝かせて登園してきた子どもたちを園庭の色とりどりのチューリップが迎え、新年度が始まりました。新入園児0歳児7名、1歳児4名、2歳児1名、3歳児2名と在園児を含めて計71名でスタートしました。

 新入園のお子さんはもちろんのこと、進級したお子さんたちも、始まったばかりの新生活に緊張やとまどい・不安があるかと思います。職員一同、一人ひとりのお子さんの気持ちに添うような保育を心がけ、「木の実保育園にいて安心、先生たちといると安心、お友だちと遊ぶことが楽しい」と早くなるよう子どもたちとの信頼関係を築いていきたいと思っております。

 木の実保育園での出会いを大切にし、“生きる力”(子ども自身が自分で考え、自分が決めて行動する力)の土台が育つよう、それぞれの年齢の育ちにふさわしい遊びを充実させていきたいと思っています。子どもたちが毎日笑顔で登園できる保育園でありたいと思います。今年度も、保護者の皆さまのご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。

【4月の行事予定】

*4月1日(月)入園・進級

*4月9日(火)乳児健診・健康体操

*4月20日(土)保護者総会・父母の会総会 (保護者の皆さまにおかれましては、お忙しいところ恐縮ですが、ご出席下さいますようお願いいたします)

*4月23日(火)こいのぼり集会(幼児組) 

*4月24日(水)誕生会(乳児組・幼児組それぞれで行います) 

          なかよしともだち会(幼児組の異年齢児交流;今年は2グループに分かれて交流します)

*4月下旬   春の健康診断 (全園児) ・ 避難訓練

このページの一番上へ